魚空HP更新報告とまるせの気まぐれ日記


by gyokuu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山の成長

我が家の東には山があり、テレビ塔が2機立っています
中ほどに 赤い電気がふたつ 夜は目玉のようで・・・
小さい頃はそれが怪獣に見えて怖かったんです

が・・・今 その電気も またテレビ塔さえ見えなくなりつつあります

大島の一番高い位置にある道から 遠く西の方に潮岬の山が見えます
その山の上に水平線が見える時があり 
その水平線に夕日が沈むのが見える時期 
ずっと夕日を見ていたものです

が・・・最近 いつそこへ行っても水平線が見えません

山が・・・大きくなってきているのです (・・;
a0058836_22423192.jpg

           古座川の奥にある ふるかぶです
           魚空は最近少し忙しくて絵を描く時間がありません
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-12 22:52

日ト友好115年

今日はエルトゥールル号追悼式典 あいにくの雨でした
しかし、トルコからいらした方が 
“亡くなられた方と それを悲しむ方の涙ですね” と おしゃいました

追悼の日 又 トルコからお参りに来てくださる時は
必ずと言っていいほど雨が降ります
だから私には雨だと分かっていました。
お天気が悪かったから 遭難されたのですものね
きっと 忘れないで・・・と 言ってらっしゃるのでしょう

私達 樫野の皆は けっして忘れる事はないでしょう
あなた達が この日本とトルコの架け橋になってくださった事
ご冥福をお祈りしています
a0058836_20174749.jpg

      写真は樫野の火詣です彼等がずっとお墓掃除をしてきました

      今日は 魚空の更新はお休みさせていただきました
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-11 20:24

燻製 

      先日 遊びに寄って下さった方が 書いてくださいました
a0058836_1758108.jpg

             さかな絵 2点UPしました
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-10 18:02

免許の更新

私 まるせは?回目の免許の更新の為 お休みを頂き新宮までドライブしてきました
ポメ太のママ NAOちゃん せっかく大島まで来て頂いたのに 会えなくて残念!
次に会えるの 楽しみにしています
a0058836_20345089.jpg

               魚空手作りの看板です
     木彫りにエチオピア クエが仲間入り 看板↑もUPしました
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-09 20:47

日向ぼっこ

気がついたら 我が家のワンコが 日向ぼっこしています
近づいてみたら そこは ポカポカ (*´∀`*)思わず 日陰とくらべっこしてみました  もう、日向が恋しい季節になったんですね!

出勤の道でも 猫たちが 日向でおしくらまんじゅうしていましたョ(^!^)
a0058836_2212590.jpg

               さかな絵にかますが 仲間入りしました
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-08 22:16
大阪・三重・名古屋・東京と 魚空の木魚達は あちらこちらと泳いで行きました
時々 ふっと あの子たちは元気だろうか・・・と 魚空が懐かしんでおります
a0058836_23453824.jpg

              この子は 古座で泳いでいます。
          今日はまた、元気な顔を見せてくれ木彫りに仲間入り
          さかな絵には ムツゴロウも仲間入りしました
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-07 23:53

休息の一日

朝から雨
町民体育大会の延期の放送で目が覚めたけど・・・もうひと眠り
少し遅めに起きた後 一日中ごろごろしてしまいました

かえって疲れてしまった気がします  ><;
a0058836_2129938.jpg

                  まるせの作品です

今日は魚空に会いませんでしたので さかな絵のUPはありません
明日が 楽しみです
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-06 21:43

気持ちの良い 秋の空

暑くなく 寒くなく 過ごしやすい一日でしたね!

仕事が少し早めに終わり ひらまるの前で海を眺めていました
夕焼けが 空の飛行機雲がとても気持ちの良いひとときです

こんなふうに ずうっと海を見ていたいのですが・・・
家には おなかを空かせた子供たちが・・・ふっと 我にかえって 家路に着きます 

それもまた 幸せな ひとときですね~
a0058836_20171584.jpg

魚空 初めての 水彩画です
まだまだ、色の使い方の練習中  悪しからず!

鯛のみ 5点UPします
[PR]
# by gyokuu | 2005-11-05 20:22

今日は私の知り合いのお誕生日
小さなお友達  おばちゃん・・・etc・・・

みんな~おめでとう~

a0058836_18512277.jpg


さかな絵 1点   趣味 6点UPしました

[PR]
# by gyokuu | 2005-11-04 18:55

初めてのブログ

毎日増え続ける 魚空のさかな絵
これから魚空HP更新報告をかねて、まるせの気まぐれ日記に
お付き合い下さい

11月3日に地震が!!・・・  そんな うわさにビクビクでしたよね
何も無くてホッとしています(^^)でも、備えあれば憂いなしですね

今日は8枚のさかな絵を 更新しました

a0058836_21174549.jpg

[PR]
# by gyokuu | 2005-11-03 21:19